FC2ブログ
日本流の真髄 和のプロトコル
普通の人は なまじ知らないほうが良いかもしれない…。  日本史の底流にある「和のプロトコル」を今ここに公開!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/03/30(日)   CATEGORY: 本物
自然和のルール!?
今月から花粉症の季節です。皆さん大丈夫ですか?悩まされてる人もたくさんですよね。マスクや目薬等の防御策もありますが根本的にはマダマダですよね。。。。

花粉症の症状は1960年代〔に日本で初めて認知され〕杉の木の植林政策によるものが大きな原因と言われてますが、、、。単に杉の木が増加し花粉が増加しただけなのでしょうか?杉の植え方に問題があるのではないかと思います。山に植えられてる今の杉、見たことありますか?昔の布陣で言えば・・・・のように詰め込みすぎではないかと思うんです。更に木の天辺にしか葉の付いていない杉を見かけることも。。。

限られた場所のみでの光合成。大地からのエネルギーも取り合い。そうなればスギも危険回避からあらゆる策を考えたと思います。スギは植物の為動くことも出来ず、防御策の毒素等ももってませんよね。残された手段は子孫の繁栄。それで花粉症が近年多くなったのでは。。。

マンボウ等の弱い魚も同等に卵をたくさん産みますよね。人間界と同じく自然界にも独自和は存在すると思うのです。壊したものには対価の罰が下ると言ったように自然和のルールが隠されているように思えます。現に大都会にはスギは無いのに花粉症患者がたくさん居ますから。。。

アニメに例えるなら。。。風の谷のナウシカでしょうね。
ルールはいつもみなさんの近くにあるものです。




スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日本流の真髄 和のプロトコル. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。