日本流の真髄 和のプロトコル
普通の人は なまじ知らないほうが良いかもしれない…。  日本史の底流にある「和のプロトコル」を今ここに公開!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/05/06(火)   CATEGORY: 本物
連休に見つけた「和」
今日はゴールデンウイークの最終日。明日からみなさん仕事や学校ですね。今日はこんな話をひとつ。田舎のおばあちゃんの家を訪れ何気ない近況報告から始まり世間話まで。。。年に数回会えるか会えないかを楽しみにしてくれてましたよ。

筍ご飯を作ってくれて、おはぎも用意して待ってました。私がお土産を渡すと満面の笑みで暖かい「和」を感じました。やはりいいですね。日本流の「和」。人と人の「和」。たまになのにいつもいる感じで違和感なく話せ、また聞いてあげる事が出来る事。

連休はおばあちゃんに続いて家族や友人達と会い、改めて「和」の真髄に触れた連休でした。皆さんはどんな連休を過ごしましたか?

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村 歴史ブログへ

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日本流の真髄 和のプロトコル. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。