FC2ブログ
日本流の真髄 和のプロトコル
普通の人は なまじ知らないほうが良いかもしれない…。  日本史の底流にある「和のプロトコル」を今ここに公開!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/04/30(水)   CATEGORY: 生活と「和」
引越しと「和」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当浜地です。今日のテーマは「引越しをしたことありますか?」です。4月も後半にさしかかり、新しい生活になった人も少しは慣れてきた頃でしょうか。^^友達にも引越しをした人がいて、私と家が近くなったおかげでほぼ毎日家に遊びに行ってます☆あたしも、かれこれ5回ぐらい引っ越し�...
FC2 トラックバックテーマ:「引越しをしたことありますか?」



今週は身近な「和」を書いて行きたいと思います。今回は引越しについてです。私ゼロも3月に心機一転引越ししてみました。引越し業者を利用し引越しするのではなく自分の力で引越しすることにしました。仲間達の力を借りての引越し作業です。

今の時代簡単で早く引越しが出来る時代、しかし自分達の手で汗をかき作業をする、これは大変疲れますが楽しく日本流の「和」を強く感じる事が出来ますよ。引越しはこころも体も新しくなり何か新しい事がしたくなるものです。

仲間達と同じ時間を共有し協力して一つの事をする、また大事に出きるものがあることは大変嬉しいものです。日本流の真髄、「和」のプロトコルはここに強く感じる事が出来ますね。

みなさんの引越しは何が目的ですか?立地条件?生活環境?それとも「和」を確かめる為ですか?
人生の中で引越しする回数はとても少ないと思います。みなさんも感じてみませんか?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

もっちー | URL | 2008/05/05(月) 17:35 [EDIT]
応援ポチッ!
これからも頑張って下さい。

サラリーマンオタク日記というブログを
管理しています。
宜しければ遊びに来て下さい。
● お礼と相互リンクのお願い
もっちー | URL | 2008/05/06(火) 13:08 [EDIT]
こんにちは、私のブログへのご訪問ありがとうございます。
サラリーマンオタク日記の管理人のもっちーでございます。

和とは輪すなわち○
和をもってではないですが、みんな丸くいきたいものですね。
私は 昔 武道(剣道・柔道)をしていましたが
この○は武道の完成した形であると先生が
言っていました。
武道の型・人間の型として○を目指す。

和をテーマにした貴ブログは凄い着眼点だなと
感心しました。

こちらからリンク貼らせて頂きます、宜しければ
相互リンクして頂ければ幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日本流の真髄 和のプロトコル. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。