FC2ブログ
日本流の真髄 和のプロトコル
普通の人は なまじ知らないほうが良いかもしれない…。  日本史の底流にある「和のプロトコル」を今ここに公開!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/04/27(日)   CATEGORY: 日本流アニメ
「和」とアニメ
今日はこんな話です。日本には聖地アキハバラと呼ばれる場所やファン・フリーク・マニア・カルト達がいますね。これらの人達向けの産業も大きく経済効果に大きな寄与を与えてます。通称オタクと呼ばれてますが彼ら/彼女らは飛びぬけて光る才能を持ってると思います。

アニメや同人誌、インターネットでは動画やイラスト等あらゆる所にその力をいかん無く発揮し、常に新しいものを創造してくれてます。私の生活においてもアニメやコミックなど手軽に身近にある一部となってます。最近のコミックは内容も多極化し様々な情報や勉学の素になるものも感じられます。

アニメを筆頭にそのようなものは海外へも大きな影響力を与えています。最近ではフランスや西洋にも日本のアニメが多く放送されファンが増えているんですね。では何故このように大きな影響力を与えているのでしょうか?

インターネットの世界を仮想空間と感じているかリアルな仮想空間と感じるかによってその大きな影響力は意味付けられると思います。そしてここに日本流の「和」の真髄が垣間見れます。

マニア達が作る繊細且つ新しい世界。そして強調し協力、さらに日々改良を加え更なる新しい世界を創造しています。ここに日本流の真髄、また「和」のプロトコルが生きてますね。

私のページにもイラスト画を載せたいのでイラスト絵師様、ここに大大大募集です!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へにほんブログ村 歴史ブログへ

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日本流の真髄 和のプロトコル. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。