FC2ブログ
日本流の真髄 和のプロトコル
普通の人は なまじ知らないほうが良いかもしれない…。  日本史の底流にある「和のプロトコル」を今ここに公開!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/03/29(土)   CATEGORY: 未分類
失いかけた今の日本
はじめまして。zeroです。 最近の社会はおかしくなってきてますね。度重なる殺人事件・他人とのいがみあい等ムシャクシャしたというだけで自己中心的な人達が出来てしまった様に思えます。

かつては手を取り合い高度経済成長を成功させ、世界有数の学力の高い子供・教育者達が占めていた日本。しかし今はどうでしょう?

自己中心的な人間・利己的な犯罪が多発しなんとなく本当の国益が段々と低迷しているように思えます。それは何故でしょうか?

僕は「和」の精神が無くなっているからと思います。かつて聖徳太子が十七条憲法で「和」を持って尊しと為すと言ったように「和」の精神・心が私達にとってのルーツであり見直さなければならないものだと思います。
これからこのページで「和」について皆さんと語っていける場所に出来たらなと思います。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日本流の真髄 和のプロトコル. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。