FC2ブログ
日本流の真髄 和のプロトコル
普通の人は なまじ知らないほうが良いかもしれない…。  日本史の底流にある「和のプロトコル」を今ここに公開!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/04/26(土)   CATEGORY: 環境と「和」
水と「和」と
今日はこんな話しを。最近強く思うのですが、物が豊かになり生活が向上し何でも簡単に手に入る時代になりました。移動手段などのインフラも整備され何処へでも簡単にいけるようになりました。

しかしその代償に環境はどんどん悪くなってますね。異常気象がはじまりこれからますます地球規模で我々の世界は壊れていくと思います。日本は島国で周囲も大きな海に囲まれており、何かあれば危機回避が困難な状況にあると思います。

現在は芸能人が寄付をしたり、色んな団体が環境問題等に対して働きかけてますがそれだけの備えでは意味がないと思います。私はもしこのような環境破壊が進み何もせずにいれば多大なる対価を払う必要があると思います。また、それは水の問題が一番危険だと考えてます。

水は空気を作るのにも必要です。また、工場を動かすのにも水が必要です。水を作るのにも水が必要となります。あらゆるところに必要となる水。今から大事にしないといけませんね。そして、日本の「和」を使えばこのような状況に対応できると思います。

強調し協和し同調する日本流の「和」の真髄。もっと大事にしてみませんか?

にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 日本流の真髄 和のプロトコル. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。